スタッフ紹介☆42022.11.09



皆様こんにちは!
スタッフの常谷です。



スタッフの田中に続きまして、私、常谷崚馬が自己紹介させていただきます☀️

血液型はA型、年齢は23歳、趣味は読書と映画鑑賞、ゲームです!

皆様どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️



私は神戸大学の経営学研究科に所属しており、「イノベーション」という研究分野を専攻する大学院生です。

特に、その中でも、当店で取り扱っております「Bean to Barチョコレート」というテーマに絞って研究を行っております。

今回はチョコレートを極めようと考えるに至った経緯をお話しできればと思います!



もともと食べることが大好きだった私は、大学入学時にティスティングできるような繊細な味覚を習得したいと思っていました。

そのための知識を身につけるために、さまざまな資格を探していたときに「チョコレート検定」というものに偶然出会いました。

「チョコレート検定」に向けて勉強する中で、どうやら産地ごとに風味に特徴がある「Bean to Barチョコレート」というものがあるらしいということを知り、どんな味の特徴があるんだろうと興味をもち始めました。

結局、毎年チョコレート検定を受験していると気付けば上級まで取得していました...笑



こうしているうちに、チョコレート好きの1人として、自分がBean to Barチョコレートを楽しむだけでなく、文化として盛り上げていきたいと思うようになりました。

自分ができることは何かと考えたときに、せっかく経営学を学んでいるので、学術的な貢献ができないかと考えました。

また、より現場に近い形でチョコレートと接していたいと思い、当店で働くに至りました。

当店に足を運んでくださるお客様とお話しさせていただくことは、刺激が多く、たくさん勉強させていただいております。

INNOCENTUREを出発点として、神戸、ひいては全国にチョコレート文化を発信できればと思います!!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

次回の投稿もお楽しみに☆